tokyo-heartsの日記

好きな女のことを書きます

好きな女の子に明日使えるフレーズ 「〇〇くらい可愛いです」

 ◼︎こんな時に使いたい
・好きな女の子がとにかく可愛いとき

・好きな女の子がとにかく可愛いが、可愛い以外に特に言うことがないとき

◼︎使用例
お相手:原駅ステージA 染野里奈さん
シチュエーション:個別握手

 

僕「染野さん可愛いです〜!」

染野さん「僕が待機列で可愛い可愛い騒いでたので)向こうから聞こえましたよ〜」

僕「そめのさんの可愛いさ、食べログで言ったら5ですね!」

染野さん「なんで食べモノでたとえるんですか」

スタッフ「お時間です」

僕「閉店!また食べに来ま〜す!」


◼︎寸評

上記使用例は大喜利で言うと一回りしたフレーズになるが、基本的には可愛いもの・美しいものなどに関連させると良い。

好例として、

「可愛いですねー、食べ物だったらリコッタパンケーキくらい可愛いです」

「可愛いですねー、犬だったらチワワ50頭分くらい可愛いです」

などが挙げられる。


そこから発想を広げ、「○○だったら××くらい」構文を作り、〇〇に当てはまる言葉に関連する最上位を××に当てはまるだけで良いため、ある程度ストックを持っておくと実に汎用性が高い。

 

相手の返しは通常苦笑いや「意味わからない」であるが、使用例のようにさらにもう一言〇〇に関連するフレーズを考えておくと、秒数の短い握手であれば時間が埋まるので、相手の反応ははっきり言って気にならない。

 

可愛いという感想を素直に言うのが恥ずかしいという方にぜひ使っていただきたい。


◼︎このフレーズを使った人はこんなフレーズも使ってます

「可愛すぎる!前世でどんだけのがん患者救ったらそんなに可愛くなるんですか?」