tokyo-heartsの日記

好きな女のことを書きます

好きな女の子に明日使えるフレーズ 「袖買う金なかったんですか?」

◼︎こんな時に使いたい

好きな女の子がノースリーブの服・衣装を着ている時

 

◼︎使用例

お相手:ふわふわ 遠藤みゆさん

シチュエーション:グループ握手

 

僕「あれ!?袖の布買うお金なかったんですかね」
遠藤さん「はは、そうなのー!笑」
僕「右で2000円、左2000円で4000円くらいでしょ?それくらい出したのにー!」

 

◼︎寸評

初見の女の子でも見た目が合致すればすぐさま使えるので汎用性が高い。

しかし、上記の使用例は相手が比較的打てば響く子だったのでラリーになったが、概ね苦笑いをされて終わることが多いため、苦笑いされたあとのもうワンフレーズを考えておくと会話が成立しやすいかもしれない。

 

応用として、タートルネックの衣装だった場合は、

「布余ったんですか?」

も可。

 

◼︎このフレーズを使った人はこんなフレーズも使ってます
「袖ないじゃないですか!服作る人、途中で死んだんですか!?」